発表会に行ってきました

子供の幼稚園のミニ発表会に行ってきました!どうして「ミニ」なのかというと・・・大きな発表会は秋にやるからなんです。秋の発表会は市のホールを借りてそれは盛大に劇などやるのですが、梅雨のこの時期に行う発表会は、「4月からの新しいクラスにこれだけ慣れましたよ~」というのを披露する目的のほうが大きいのかなぁと勝手に考えています。ともあれ、親にとっても幼稚園での生活を知る良い機会ですね。
晴れたら園庭で行う予定だったのですが、6月ですものね。やっぱりというかなんというか。雨でした。残念。なので室内のステージになりましたが、子供には場所はあまり関係ないようで、ただ人の多さに圧倒されておりました。ビデオを撮影していたのですが、子供の表情が緊張MAX!今にも泣き出しそうです。練習どおりに歌えるかな?でも、ピアノで前奏が流れ始めると緊張もほぐれたのか、大きな口を開けてしっかり歌えていました。あくびしながら歌ってたのもバッチリ見たぞ~。